
2017.01.31 Tuesday

0


    今日はクロちゃん

    2015.05.05 Tuesday

    0


      今日の老犬ホームの様子です☆





      日本一の介護施設目指して今日も小さいことから一つ一つ頑張っています♪

      あっ・・

      ちなみに最終的な目標であくまで夢は大きくですw

      まずは気持ちから!!

      努力努力!!w





      さて第一ドッグランです。相変わらず端っこが大好きなきゅうちゃんwどこにいるかわかるかな??











      ウォーリーを探せてきな感じでみてみてください



      それよりはるかに簡単ですがw



      さて話は変わり

      左側の影がかかっている部分

      この辺あたらしく入居したくろちゃんがよく行く場所の一つなので、ここに今日中のお昼寝場所を作ろうと試行錯誤中です。

      ワンちゃん達にはそれぞれ好きな場所や落ち着く場所があるんですね〜

      でも確かに自分も一度行った店では同じ場所の方が落ち着くかも!







      ここにまずオーニングを買ってきて取り付けました。

      そして簡単な休憩用の犬ベッド?というのでしょうか?配置し、ここはくろちゃんの最高のお昼寝場所にしてあげたいなと思います♪







      お昼寝中のくろちゃん

      ここは







      作業場です。

      ここもお気に入りの場所の一つのようなのですが、やはり人間の匂いがするところが落ち着くのかな(^^)



      かわいいね〜くろちゃん(^^)







      ここはほぼアニックちゃん専用の場所になっています☆



      アニックちゃん特集はまた次回にでもしようかな(^^)

      そしてまだまだ殺風景なこの空間ももっと試行錯誤しながら快適な場所に作り上げていく予定です。

      一歩一歩前進。。

      さて一年後は立派な老犬介護施設になれているかな(^^)

      どーだろうか☆







      第一ドッグランから第二ドッグランへの通路です。









      第二ドッグランはこのようにこのように見下ろす形ですね☆









      こちらのホームページ



      老犬介護 老犬ホーム



      リンク・相互リンクしてくださる方大大大募集中です!

      可能な方いましたら是非ごれんらくください。

      相互リンクもちろん可能です!




      新入りクロちゃん

      2015.05.03 Sunday

      0


        のんびり椅子に座りながらわんちゃんたちを見ていられるスペースを作りました。

        まあ作ったというほどの事ではないのですが。。





        日々少しづつでも老犬ホームを老犬たちの楽園にするために頑張っていく決心で、試行錯誤の毎日です。





        次は新しく広いスペースのドッグラン作りが始まります♪



        様子はまた更新していきますね☆



        今写真に写っているコンクリートではなく自然な暮らしを満喫することもできるそんなドッグランにする予定です。











        ここで座ってゆっくり見守りながらのんびりとした時間を。。♪



        とまあ理想はそんな感じですが実際は掃除やらお世話に夢中ですW











        そしてここからの眺めが老犬たちにとっても人間にとっても最高



        最高?なはずW



        人間にとっては富士山が見え、ワンちゃん達にとっては他のワンちゃんたちの様子が眺められます。



        ん〜〜最高なのかな?W



        まあ退屈な景色ではないはず(^^)











        さて、今日のご紹介はクロちゃん♪まめしばの子です☆



        とりあえず好きな場所をうろうろしてもらい端っこで休憩しているところはぱしゃり☆





        とっても良い子です♪

        穏やかでお利口さんですぐにみんなに認められたようで老犬ホームの一員にすんなりなれました(^^)

        みんなよいこたちばかりでうれしくなるくらいです(^^)



        可愛い家族がまたまたなかまいり(^^)













        個人的スペースを欲しがるハチ(正面の豆芝っぽい子)にとってはデッキの上は今は専用スペース♪

        寝るときはこのように



        そして早く開けてよ〜〜とまっていました♪











        空ける前にもう一度ぱしゃり





        だってどこか似ているので一緒に写っているところを撮影してみたくって。。W







        まめしばとまめしばミックスやっぱり似ている!



        なんか兄弟のようで可愛いW







        次回からはブログ更新者がしばらく変わります。



        介護スタッフ 栗林が老犬ホームの様子をお送りする予定です。







        老犬介護 老犬ホーム






        バターかな・・はちみつかな・・

        2015.04.25 Saturday

        0




          今日の老犬ホームの様子です





          新入りのアニックちゃん、散歩をしていくうちにちの責任者が大好きで大好きで♪





          こうやって甘えていると思ったら









          足をかさかさ〜〜!!

          とじたばたしながら・・









          よじ登ってきます(^^)





          可愛らしいw



          続きはまた後程(^^)









          さて、まだ整備前の場所です。



          近々フェンスを注文しここにドッグラン建設が始まります。

          もう犬用のハウスはあります♪



          それはまたおいおいご紹介です☆



          今はまだフェンスがないのでリードでお散歩という形で歩き回ってもらっている場所です。









          まるちゃんと

          はちちゃん



          さてもう一頭隠れていますw











          あにっくちゃん他の子たちと仲良くなれたのでみんなで一緒にお散歩ができるようになりました♪











          続き





          ぴょんと乗ってきたらいつものご挨拶ぺろぺろが始まります。



          本当に好きなようで顔中をなめまわします♪



          ひょっとすると美味しいのかな??



          隠れて顔にはちみつやバターを塗っている・・まさか・・





          前回と同じく



          「また目をつぶってるよ〜〜〜」と自分









          はい!





          またはずれ





          アニックちゃんナイスタイミングですw



          責任者の顔が〜〜w

          なんかよいコンビですこの二人(^^)









          さてホームページ用に撮影を・・・



          よく見ると、、中から一生懸命覗いている可愛らしい灸ちゃんの姿♪



          仲間に入れてほしかったんだねきゅうちゃんw

          しかし今日の撮影はこの二頭、ごめんねきゅうちゃん





          さて今回は無事に撮影完了♪





           アニックちゃん



          本当にうちの責任者が大好きなんだね。。。



          一日中顔を見ています・・





          いや・・



          もしかして顔にバターを塗っていて・・



          あっ

          いつも妄想が得意な方でして・・













          老犬ホーム 老犬介護








          空振り・・・

          2015.04.21 Tuesday

          0




            ☆今日の老犬ホームの出来事☆





            もちろんドッグランだけでなく、わんちゃんにとっては大事な人とのふれあいの時間である散歩も欠かしません♪



            全員行くのですが、今日は先日入居したアニックちゃんの散歩の様子からです(^^)







            「アニック〜〜〜散歩だよ〜〜〜〜」



            もうこの時点でぴょんぴょん大喜び♪





            車が走らないのでの〜んびり♪











            足元にまとわりつくように散歩するのが特徴的なアニックちゃん☆









            常に顔を見ながら

            「楽しいね〜〜♪」

            と話しかけてくる(ような気がする)アニックちゃん(^^)







            この変なガニマタはいったい???w



            テンションが上がっているのかな??w











            散歩している・・いや散歩させられている??





            「おい!ついてこい」BYアニック



            「はいはい〜只今〜」BY人間











            ご満悦な様子ww









            「おい背中がかゆいぞ!」BYアニック





            「はいはい!只今〜〜」BY人間





            この辺で人間で遊ぶのはやめておきますww









            アニックちゃん来たばかりの時よりだいぶ慣れてくれて楽しそうな様子♪







            安心安心!ですね(^^)



            これからこの老犬ホームをどんどん完成させて日本一の老犬の楽園を目指すつもりです(^^)



            一つ一つ自分の納得いく施設を作っていけば必ずできるはず!と信じて頑張ります☆





            というわけでお店の宣伝を



            只今入居者募集中です(^^)

            定員に達し次第締め切らせていただく場合がございますのでお早目のご連絡をお願い致します。











            アニックちゃん散歩のお礼にぺろぺろ







            「うれしい〜♪」人間





            「目を閉じていると嫌がっているように見えたら嫌だから目を開けて〜」BY自分







            「はい♪」人間



            「わしはもうつかれたぞ・・」BYアニック













            完全に空振った時の見本の図







            そして、一応この老犬ホームの責任者ですw



            三度の飯より犬猫が好き♪



            ん〜〜



            今日の一主役は決まりです・・













            老犬介護 老犬ホーム


            今日は雨

            2015.04.19 Sunday

            0








              今日はあいにくの雨でしたのであまり写真をゆっくり撮ることができませんでした。。



              とりあえず今日のアニックちゃんの様子を飼い主さんに♪





              おやつを買ってきたのですが最初のおやつがあまり好きじゃなかったようで違うおやつを買ってきました♪





              すごいお利口な子です(^^)



              とても可愛らしい☆いうことをちゃんと聞いてくれるし性格も優しいし愛しい子です(^^)





              手からあ〜〜ん♪



              少しづつ少しづつ慣れて行ってねアニックちゃん(^^)









              ここはきゅーちゃんのお気に入りの場所w







              そして用の最後ははちちゃんのご紹介♪





              晴れた日にお散歩の様子やドッグランでの様子をまた撮影します(^^)





              今日はあいにくのお天気なのでちょっと簡単に。。


              さて、ブログスタート♪

              2015.04.18 Saturday

              0
                ブログ第一弾です。







                老犬介護シルヴィは現段階では施設整備に毎日精を出しています!





                木を切ったり、わんちゃんのスペースを作ったり!





                まずは下の写真、まだ未完成で作りかけのわんちゃんスペース!

                ここは先日やってきたばかりのあにっくちゃんの専用のお部屋♪

                (まだ未完成の状態ですけどねw)









                ここがどうしてあにっくちゃん専用かというと、









                このように、現状あにっくちゃんしか出入りができなくなっています!



                トイレをするときは外にでて、中でお昼寝したり、自由に過ごしまわってもらっています!

                ドッグランとか他の設備はまた次回♪

                そして









                アニックちゃんお外に出てきて・・









                おいでおいで〜〜〜♪









                あれ〜〜〜〜・・







                食べ物で釣らないとダメでしょうかww

                飼い主さん教えてください。。







                と思ったのもつかの間





                ちゃんとゆっくりゆっくり距離が近づいてきています♪



                とてもかわいい子なのでこれから愛しい家族の一員として仲良く楽しい日々が送れそうです(^^)













                「はじめましてあにっくです♪」

                「みなさんよろしくね♪」















                第一ドッグランのお友達紹介もしておきます♪





                この子はまるちゃん!





                とても可愛らしいぽてぽてっとしたマイペースな女の子☆



                先日やってきたばかりのアニックちゃんとも挨拶は済みました。これから仲良くやっていけそうな雰囲気でした(^^)





                安心安心♪





                そして後ろには





                きゅうちゃんです





                この子はシャイなのでまだゆっくり様子を見ていますww





                でもとても心の優しい子なので安心してくださいね☆



                アニックちゃんとの様子を今度隠し撮りしてみます(^^)











                そしてデッキの上から見下ろしているのははちちゃん!





                今日も老犬ホームはのんびり時間が流れています♪







                施設はこれからどんどんブログで紹介していきます(^^)





                また見てくださいね☆















                老犬ホーム 老犬介護