
2017.01.31 Tuesday

0


    2016/1/4

    <

    2016.01.04 Monday

    0






      あけましておめでとうございます

      暖かい年のはじめをむかえました

      エドちゃん&アニックちゃんは去年とは違う洋服で新しい年のスタートです

      写真はおやつをおねだりしてるとこです

      エドちゃんとハチ君はおとなしく待てるんですけどね











      エドちゃんの洋服は柄があった方がいいかな

      と思いながらもここは暖かさ重視で











      アニックちゃんはいつもスタッフにべったり

      どこを掃除しててもずっとくっついてきます

      ごみを集めてて少しほったらかしにしただけで

      クゥーンクゥーンって寂しそうに鳴きます

      わんちゃん達、今年もよろしくね

      2015/12/21

      2015.12.21 Monday

      0










        老犬っぽくない2匹のおちびちゃん達

        寒くても老犬ホームのスペースやお散歩での山道を飛び歩いてます

        エドちゃんはお散歩の紐を見ると両手を合わせてピョンピヨンとジャンプします

        かわいいですね











        正面から見るとわかりにくいので上からパシャ

        日中でももう服を着てます

        やせているわんちゃんなのでかっこよく着れてますね











        いっぽうのアニックちゃんは太ってしまったので伸びる素材の服を着せてますが

        お肉がいっぱいはみでてしまってます

        特に食いしん坊なわんちやんだからね

        でも少しおやつ少なくしようかな

        2015/12/13

        2015.12.13 Sunday

        0










          二匹の老犬が亡くなりました

          まだ元気だった頃のマルちゃんです

          腫瘍が大きくなるとともに痛そうに鳴いてました

          元気だった頃はよくお水をひっくりかえしたりするちょっぴりどじなわんちゃんでした









          秋に入る頃にはだいぶ毛もバサバサになってました

          この後歩くことも出来なくなりました











          こちらは夏頃のクロちゃんです

          夜鳴きがひどかったのを覚えてますが、むしろ「元気に生きてるね」って安心したものです









          亡くなる5日ほど前のクロちゃんです

          普段はやわらかいところで寝てるのですが、おしっこを我慢するのでトイレに行かした時の写真です

          写真を見比べるとだいぶ体も細くなってますね

          数歩歩くのがやっとの状態でした









          こちらに来た時から老犬ですから長くはないのはわかってましたが

          さみしいものですね

          ゆっくりおやすみなさい

          2015/11/15


          2015.11.15 Sunday

          山は紅葉が始まってきました

          お散歩コースも少しづつ色が変わってきましたね

          午前中の雨も上がって今日も元気な老犬はお散歩スタートです













          まずはアニックちゃん

          行きはいいんですけど帰ろうとするとふんばってジーッとスタッフの顔を見ます

          けっこうワガママな性格なんですよね











          入所した時よりだいぶ太ってきたからもう少し遠くまで行きましょうか









          メスなのに足を上げておしっこするアニックちゃん

          そういえば食べ終わった後、食器におしっこかける悪い癖が最近少なくなってきた気がします

          お散歩の時にとってるんでしょうか

          それともいいおばあちゃんになってきたのかな









          二番手はエドちゃん

          最近では「お散歩だよー」ってお散歩のひもを出すと飛び上がって喜ぶようになりました

          一時期すこし毛がはげてきていたとこも動物病院の先生からこまめにシャンプーするように言われてから

          そのようにするときれいに毛が生えそろいました

          これで夜も寒くないかな

          ちなみに、夕方からはみんな寒くないように服を着せてます

          その写真は次のブログにでも載せましょうか

          2015/11/1

          2015.11.01 Sunday

          0




            朝晩だいぶ冷え込むようになってきました

            こちらはキューちゃん

            警戒心が強く近寄ると逃げてしまいます

            写真もこのくらいがぎりぎりです











            写真ではわかりませんが

            ハチくん少し目が白くなってきましたね

            ここは老犬だけなのでしかたがないかな













            クロちゃん

            こちらにきて半年がたちました

            あいかわらず食欲は旺盛なので毛艶はいいです

            ただ半年前と比べると少し歩くのが減ってきたかなー



            2015/10/27


            2015.10.27 Tuesday



            どんぐりのカランコロンと落ちる音が鳴り響く山道のお散歩コース

            すっかり秋ですね











            スタッフにもなれてきたみたいなのでエドちゃんも毎日お散歩コースに出るようになりました











            普通オス犬だといろんなところにおしっこして歩くのにエドちゃん最初にまとめてしちゃいました

            まだお散歩になれてないのかな









            そのてんお散歩なれしてるメスのアニックちゃんはメスなのに片足あげていろんなところにしちゃってます

            ちなみにお散歩は元気な老犬一匹づつです







            おうちに帰ってきたアニックちゃん

            シャンプーした後

            ペンキ塗りたての犬小屋が気になるのか

            高いとこ苦手のくせに近くをウロウロ

            ペンキつかないようにね











            それともまだ少し湿った毛を乾かしてるのかな


            2015/10/06

            2015.10.06 Tuesday









            お隣の黒いゲージがお家のアニックちゃんが気になる様子みたいです









            歩いてる時もおしりをクンクン

            ちなみにエドちゃんはオス、アニックちゃんはメスです









            おやつをおねだりするのもいつも一緒

            でもまだアニックちゃんはエドちゃんにあまり興味がなさそう

            エドちゃん、もうちょっと頑張ってシニアどうし仲良くね

            2015/9/23

            2015.09.23 Wednesday

            0
              エドちゃん、お気に入りのふかふかベッドでお昼寝タイム









              近づくと、なあに・・みたいな表情

              少しは慣れてきたのかな









              シルバーウィーク最終日

              ちょっと暑めな秋晴れ

              老犬達はのどかに過ごしてます

              2015/9/20

              2015.09.20 Sunday

              0






                新しく仲間入りしたエドちゃん

                少し慣れてきたのか元気に走り回わってます









                けんかもせず仲良くお食事中









                クロちゃん、ちょっぴりヨロヨロしてるけどまだ自分の力で

                歩けるので安心です

                この後シャンプーの予約がはいってるんだけどね

                2015/08/30


                2015.08.30 Sunday







                今年の猛暑も乗りきった老犬&老猫ちゃん達

                夏の初めに暑さにやられてしまったクロちゃん

                今では好きな時にないて、好きなようにウロウロ

                そして、食欲旺盛です