
2017.01.31 Tuesday

0


    2016/5/2

    2016.05.02 Monday

    0












      アニックちゃん今日は近くの大きな公園へ

      のはずだったんですが、公園の入り口の看板にたくさんの禁止事項

      その中に犬禁止が

      なんのための公園なんでしょう

      しかたないので公園のまわりをおさんぽすることに









      でもアニックちゃん、楽しそうに走りまわってました

      芝生の上で遊んでほしかったんですけど

      しかたないですね













      走りまわっていたのはハナちゃんも

      ずいぶんなれてきたのかな

      元気な老犬ですね

      おやつもいっぱい食べるし

      2016/4/20

      2016.04.20 Wednesday

      0












        新緑のきれいな季節になってきました

        あたたかくなってきたのでしゃんぷーした後のエドちゃん

        動物病院からもらった薬用のエドちゃん専用のシャンプーなので

        エドちゃん毛がフサフサです

        これをしないとかゆくなるみたいで毛もはげてきてしまうんです











        先日から短期でお泊りに来ているハナちゃん

        今年冬にいたモエちゃんの兄弟です

        顔の表情や歩き方体つきなどそっくりなとこだらけ

        ほかのワンちゃんもモエちゃんだと思ってるのかほえることなくすんなり受け入れてます

        私もモエちゃんが元気になって戻ってきたような気持ちになります

        どこかうれしい気持ちになります









        コロちゃんのお気に入りの家です

        写真では寂しそうに見えますが

        たくさん歩きまわって、おやつも食べて帰ってきたとこなんです

        ここはよくクロちゃんがいたヒンヤリしたスペースです

        もうすっかり自分のものにしちゃってますね

        元気にすごしやすい春を楽しみましょうね

        2016/4/1

        2016.04.01 Friday

        0












          老犬たち、寒い冬をのりこえてあたたかい季節をむかえました

          桜の花も咲き始めました

          写真ではわかりませんがアニックは毎日ワンワン鳴きっぱなし

          一番の番犬です

          コロちゃんは人が好きなのかいっつもくっついてきます











          ハチは犬には気が強いけどスタッフにはおとなしくとてもいい子です

          一回アニックとけんかしたこともあり誰かいない時は別のスペースで過ごしてます









          エドちゃん、意外と気が強いところもあり

          たまにハチやコロちゃんがふいに近くにいるといかくして追い払ったりします

          コロちゃん以外はみんな気が強いみたいですね

          なかよく春を過ごしましょうね


          2016/3/15

          2016.03.15 Tuesday

          0










            お散歩中のエドちゃん

            自分より大きな犬がいるとワンワン吠えます

            新しく仲間になったコロちゃんがふいにそばにいたりしてもワンワンと追い払ったり

            でもコロちゃんは、うるさいなあ-みたいな感じで去っていくので喧嘩にはなりません

            気が強い相手だとやられちゃいますよ











            こっちはアニックちゃん

            アニックは自分の黄色い押すとピッピッと音がするおもちゃを渡すと

            取られたくないみたいでちょっぴり凶暴になります

            ただ投げて遊んでる時コロちゃんにパクッと取られるとこちらは残念そうにあきらめます











            冬毛が気になるのでブラッシングした後

            気になるのかな

            自分の毛をクンクンするコロちゃん













            そうそう、コロちゃんの新しい首輪は肉球の飾りがついたかわいいものにしました

            春はお散歩にもいい季節なんで新しい首輪でゆっくり歩いて出かけましょうね

            2016/3/7

            2016.03.07 Monday

            0










              冬のお散歩コースはこういった感じになります











              新しくお仲間になったポロちゃん

              ずいぶん元気で人なつっこいのでさっそくお散歩へ

              色んなにおいをかいで力強く歩いてました











              ちょっとだけ歩き方が年寄りっぽいかなって感じましたが

              グイグイ引っ張って歩く姿を見ると長い付き合いになりそうです











              他のワンちゃんに会っても落ち着いた雰囲気

              奥にいるのはまだ子供のボルゾイといった種類のワンちゃんです

              お互い落ち着きすぎですけどね











              おやつを食べる時ちょっぴりおくれてしまうとすばしっこいアニックにとられてしまいます

              ちなみにこの後手前の大きい方は取られてしまいました

              でもけんかもなくのんびり過ごしてるので一安心です

              2016/2/27

              2016.02.27 Saturday

              0










                日向ぼっこが好きだったモエちゃん

                おとといの午後急によだれを流し始めたので急いで動物病院に向かうと

                診察台の上に乗せるとスッと息を引き取りました

                前日まで食欲も旺盛で夜鳴きも力強かっただけに信じられません

                先生によると寿命だそうです

                ゆっくりおやすみ下さい













                今日はお隣のワイマラナーとボルゾイという種類の犬の見学にお客さんが来ていたので大騒ぎ

                ちなみに茶色っぽいのがワイマラナーで、白が入った顔の長細い方がボルゾイです















                そうなるとこの二匹が大騒ぎ一番ちっちゃなくせに一番の番犬

                最後までワンワンワンワン











                鳴き疲れたエドちゃんは大好きなフカフカした自分のお家で休憩です

                でもこの後コロちゃんという新しいお仲間が来るのでまた騒がしくなりそうですね

                それまでのんびりしてもらいましょうか

                2016/2/12

                2016.02.12 Friday

                0












                  水に濡れるのが好きじゃないエドちゃんは掃除中は小屋に引きこもります

                  水が出る音がしなくなるとこのようにヒョコっと出てきます

                  でも、もう少し暖かくなったらシャンプーですよ

                  少し我慢してもらわないと











                  アニックはホームで一番の番犬

                  ちょっとでも誰か来るとワンワンワンワン

                  とってもにぎやか











                  モエちゃんおやつをもらってるとこです

                  けっこう夜鳴きをする子ですが老犬なんで「元気に鳴いてる」って安心します









                  ワンちゃん達の寝床は小屋の中には湯たんぽ

                  外にはホットカーペットで風が入ってこないようにしてあります

                  春がまちどうしいですね









                  そうそう

                  モエちゃんの洋服、ヤンキーっぽいんですが

                  小さいサイズのものだと色んな種類の物があるんですが

                  大きいサイズだと色々探したんですがこれしかなかったんです

                  来年は可愛いのを着ましょうね

                  2016/2/06

                  2016.02.06 Saturday

                  0










                    新しくお仲間になったモエちゃん

                    フワッとした毛並みでおだやかな感じのわんちゃんです











                    まだ入って数日なのでスタッフには

                    なれてない様子でさわるとビクッとする時があります









                    でも他のわんちゃん達とは何の問題もなく一安心です







                    モエちゃん歩き方もどこか老犬といった感じ

                    新しくお仲間になったとわいえ長い付き合いになるわけではありません

                    だからこそ残された時間を楽しく過ごしましょうね

                    もう少し慣れてきたらゆっくり歩いてお散歩にいきましょうか




                    2016/01/31

                    2016.01.31 Sunday

                    0




                      数日前まで残っていた雪もほぼ溶けて今日はポカポカした日です

                      写真は数日前になります









                      あたたかくなったとはいえ朝晩はまだまだ冷え込むので一日数回の湯たんぽ交換はかかせません

                      奥のエドちゃん&アニックちゃんの家にもあたたかい湯たんぽが入ってます







                      気が合うのかいつも一緒のエドちゃん&アニックちゃん

                      片手におやつを持っているので食べる気まんまんの二人です


                      2016/1/17

                      2016.01.17 Sunday

                      0






                        今年に入ってから新しくお仲間になったダックスのルークくん

                        一目見た時にだいぶ弱ってるなあと感じました

                        お預かりした数日後、危篤状態になりなくなってしまいました

                        動物病院の先生からは、癌の腫瘍がいくつもあり手のほどこしようのない状態だったとのこと

                        本当に短い間でしたけどルークくんのことを思うと寂しい気持ちになります







                        口内炎がひどくてかたい物が食べれないとのことでやわらかいおやつを食べているとこです









                        最後の日は苦しそうな様子もなくおだやかに眠るように息をひきとりました

                        ゆっくりお休みください